笑い男

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX The Laughing Man [DVD]

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX The Laughing Man [DVD]

押井ヲタ的に、1stはなんだかよく分からなくていまいち乗れず、2ndでテロとか犬狼のような組織抗争をやりだして、ようやくハマれた甲殻機動隊
1stの笑い男エピソードだけをまとめたDVDがあったので見直してみたら、結構面白かった。オープンソースがらみのテーマ設定も、レッシグっぽくてなんかすごい。ソースを公開したら、自分はできなくても代わりの誰かが模倣犯としてやってくれるというのは、唸らせるね。どうなんだろう。。
一話ずっとチャットやってるエピソードが入ってなかったのが残念。
1stもっかい見直しとこう。