Zガンダム 多少ネタバレ

ラストについての管巻き。
せっかく「新約ですよ」という前置きがあるのだから、そんなもんいちいちグダグダ言うことでもないが・・。

レコアさんとか、エマ中尉とかオリジナルでは一話ごとに死んでいったような記憶があったのだが、そこは新約なので、後半30分は怒涛の大殺界に突入している。むごい。
シロッコカミーユでなくて、ジュピトリスを道連れにしたことで、カミーユは生き残る。そして観念ではない女ことファ・ユイリと乳繰り合って終了。


そんなもん認められるかという話だ。


みんなが出てきてって、ドラゴンボールじゃないんだから。
サラ殺して、自分は自爆したカツの気持ちにもなって欲しい。浮かばれないだろー。俺の変わりに、カミーユにはくるっととね、くるっといて欲しかった。
最後の馴れ合いのような会話は、富野監督による電波男へのアンサーだと。
エヴァの時もそんなことを言っていたし、そういうのが好きなのだろう。

セイラさん登場で、劇場がちょっとだけどよめいていた。なんか分からないけど、萌えた。