ウェブ雑感

Yahooのツールバーとか、MSNのあれこれが、強制的にブラウザに割り込んでウザイ。

ムラ社会的なuzeeeeeeee。
はてなとか、Googleの割とつきはなしたような距離感が受けるのもうなずけるもんだ。
ついてこれなきゃ、いいよみたいなね。
適当にツール用意しとくから勝手にやってねみたいなね。
それぐらいが、世の中を面白くする距離感なのだろう。

距離感
とはいえ、はてなが京都出身というのがどうしても腑におちない。


ソーシャル鬱キーワード化したいなと思う。
mixiとか、はてなリングとかついていけそうないなという、ほのかな疎外感のことです。人のサイトにコメントはおろか、足跡つけんのも気を遣うしなー

パト2でモニタごしに見る、二次的な情報による戦争が描かれる。

二次情報でリアルな人殺しを体感できるのか?という問いは、そのまま二次情報でリアルな人間関係を構築しうるのかという問いである。




perlのコミュニティとか、なんかうさんくさくね?


荒削りなエントリでなくてもいいじゃないということを教えてくれたのは、俺ニュース。そしてclose your eyes.
ウェブメモでいいじゃない、人間だもの。

MacG5は別に編集屋でないので、欲しくないdeth。

どうにも、小見出し的なものがないと読みずらいと思うので、CSSをいじくって生きたい