不毛は心に

人は10代(中二病)の時、影響を受けた文物から永久に逃れることができない(詠み人知らず)

ITに進んだのはどうあれ、「甲殻機動隊」の影響であるし、メディアに影響受けやすい(世界系)というのは弱点ではあるが、結果として自分を前に進ませてきた気がする。
サブカルアイテムとweb系雑記をグチャグチャにしていく、ありきたりな方向性でいこう。
とりあえず、それ以外何もないわけだし。
cssをパクってきたけど、今ひとつ感想を書いてる感じに見えないので、もう少しいじろう。

機動警察パトレイバー2 the Movie [DVD]

機動警察パトレイバー2 the Movie [DVD]

政治的要求のない、文明批評としてのテロ。
知ることはただ知ることのみによって完結することであって、それと実際に行動に起こすこととは違うということ。アンチテーゼしかないということ。
グーグルアースも、フリッカーも、はてな*、もおもしろいし、Ajaxとかperlとか知りたいけど、それと生活とが、どうつながるのかね?
googleのサービスって、必要不可欠なにもねーじゃん(w)とかね。そーなんだけどね。
そんじゃ、何信じりゃいい? 明日へ向かなんていーきなもんだ。

生活

生活

ダブル・バインド

異次元の相矛盾する二つのメッセージ受け取った者が 行動不能に追い込まれた状態。二重拘束。(広辞苑
アメリカの人類学者・思想家のベイトソン(Gregory Bateson)の理論が有名。

広島の生活(食える・寝れる・退屈)と東京の生活(家賃・デスマ・でも、いろいろ見つけやすい)。家族主義と個人主義

でも、東京に行ったほうがいいし、行きたい。はてなにはいりたい!(ウソ)半角